カテゴリ:雑談( 8 )

これが久々のネタ?!

どうもこんばんは。久しぶりの更新です。ウッドです。

この約一ヶ月、残業が増えたり、パソコンを換えたり、懲りずにサーキット行ったり、車のバンパーを破損させたりとドタバタしていたような気がします。

mixiもまた放置気味…

時間が欲しい~!

積みプラとか早く消化したいです(切実)

てな訳で久々のネタは~!




銀蔓さんからバトンが回ってきましたよ~!


◆ルール◆ 地雷バトン
見ちゃった人はコメントを残して必ず直ぐに自分でもやる事。
タイトルは『子供が出来ましたor妊娠しました』系か『これが恋?!』かにする事。これ強制。
マイミク様は足跡ついた瞬間『見た』と判断されますので要注意。


01.今の髪型は短い?長い?
とても長いです。前髪に至っては シェルミーばりに長いです。普段はセットして目に掛からないようにしていますけど、そろそろ限界に近いです(てか切れよ)。

02.身長は小さい?大きい?
低くも無く、高くも無い。平均の身長です。

03.人に頼られるのは好き?苦手?
頼られるのに抵抗は無いですが、自分のできる範囲で。

04.性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?
世間からはシャイ(?)な青年として通っていますが、実は潜在的に目立ちたがり屋な部分もあります。

05.メガネ派?コンタクト派?
普段はコンタクト。仕事終えてからとか一息ついたときとか花粉症の季節はメガネを着用していると言うコウモリ野朗です。

06.デートの時はハイテンション?クール?
クールを維持できないのでハイテンションになってしまいます。

07.デートするなら遊園地?ショッピング?
遊園地はあまり行った事無いのでショッピングですかね。

08.地毛は天パー?ストレート?猫っ毛?
天パーというかクセ毛です。頑張ってストレートに近づけるようにセットしています。

09.異性から言われる第一印象は優しそう?近づきがたい?
どちらも無いですが「目が鋭いね」とは言われた事はあります

10.本当の自分は天使?悪魔?
天使のような悪魔です。

11.他人から言われるのは『普通だね』?『変わってるね』?
普通…なのかなぁ…どちらかと言うと変(ry

12.今の髪の色は?
現在は黒です。今度、髪を切りに行く時は染めようかなとちょっと考えています。

13.香水はつけてる?つけてない?
つけていません。

14.恋人に呼ばれるとしたらちゃん(クン)?呼び捨て?
名前+クンが無難です。あだ名+ちゃんは経験上、恥ずかしいです。

15.どちらかというとオタク?ヤンキー?
オタクとヤンキー足して2で割って変人を掛けたようなもん…って変人じゃん!

16.性格は真面目?不真面目?
真面目…よく言われますが、実際は適当にやり過ごしているだけです。

17.性格は几帳面?いい加減?
やる事為すことが結構大雑把ですから、かなりいい加減な性格だと思います。

18.眉は細い?太い?
ちょっと太め。

19.連絡とるなら電話?メール?
メールの方がいいですね。電話だとメモするような時とか面倒なので。

20.自分のエロさは並?上?特上?なし?
並……だと自分は思っています。

21.好きな異性の体型はスレンダー?
スレンダーの方がいいです。

22.自分は精神的に子供っぽい?大人っぽい?
大人だと自信を持って言えません。やはりどこかしら子供っぽい。

23.好きなタイプは年上?年下?タメ?
タメから上の年齢がいいですね。年上が好きなのです。

24.バレンタイン(ホワイトデー)のプレゼント何がいい?
多分、何であろうと喜んで受け取ってしまいます。

25.遠距離恋愛は出来る?
失敗したという人が身近に居たため、躊躇すると思います。

26.束縛されたい?されたくない?
束縛はされたくないですね。お互い干渉しないようにがベストだと考えています。

27.好きな人と一緒にご飯行くなら?
気軽に行ける店が良いです。近所の定食屋とかそんな感じ。

28.好きになる人のルックスのタイプは美形?動物系?
美人は大好きです。

29.恋人に言われて嬉しい言葉は『好き』?『可愛い』?
好きといってくれる方が嬉しいです。可愛いと言われると「え、どこが?!」と自問自答しちゃいそうなので。

30.次に回す人は指名しなくていいです
そりゃそうだ。これ見た人は責任持って受け取ってくださいねw
[PR]
by WOOD_YOU | 2007-10-24 00:11 | 雑談

サーキットデビュー?

どうも、ウッドです。

土曜日にフェザースターさんと共に那珂市のサーキットへ行ってきました。

サーキットというもの規模は小さく、初心者向けといった感じのコースでした。

当初はフェザースターさんの走行を撮影するつもりで来たのですが、これまた流されるように私も走る事に。

約15分程の講習(コースの入り方やフラッグの種類と意味とか)を受けた後、ライセンスを取得してヘルメットとグローブを借りていざ走行!

このサーキットの最高タイムが45秒ジャスト(ランエボだそうです)。こりゃあ気合入れて、40秒台出さなければ……


結果…………


1分8秒285

無念……orz

フィットの性能とかそんな問題じゃなく、私の腕がヘタレ……(´゚ω゚):;*.':;ガハッ

そして、普段と違うハンドル操作とアクセルワーク……

筋肉痛

ヒィヒィ言いながら運転していましたが、実は病み付きになりそうなw

また行った時は目指すは1分台を切る事。

本日も実は出撃予定です。

どうなる事やら……

では、本日はこの辺で失礼します。
[PR]
by WOOD_YOU | 2007-09-17 05:26 | 雑談

行きたい場所…いっぱいあります。

ここ最近(いや、結構前からかも)、ニコニコ動画でですが、「水曜どうでしょう」を観るのがマイブームとなっています。

四国八十八ヶ所巡りを観ると何故かうどんが食べたくなる……

四国に京都に北欧、アラスカ。日本だけならず、世界中を旅(?)している様子を、うらやましぃ~という目で動画を眺めています。(最近では、鳥取砂丘の砂を無断で採取していたとかでちょっと話題にもなっていましたね)

特に、ミスターこと鈴井貴之氏とディレクターの藤村氏が甘いものを早食い対決しながら鹿児島まで縦断するという「対決列島」という企画が好きなのですが、また新シリーズで復活してもらいたいです。

出来るなら、是非、茨城か千葉でMAXコーヒーXの早飲み対決を!


まあ、そんな冗談は置いておいて。ちょっとした旅行には行ってみたいモンです。mixiでもチョロっと書きましたが、紅葉シーズンには袋田の滝とか見に行ってみたいです。

何かが変わるわけでもないけど、とにかく癒し殺されたい!

そんなゆとりが欲しいです。

では本日はこの辺で失礼します。
[PR]
by WOOD_YOU | 2007-09-12 23:41 | 雑談

どーまんせーまん

ここ一週間、体調があまりよろしくありません。

体のだるさと、微熱が妙に続いております。

そして肩が非常に重い。

そんな症状が出始めたのが、友人の叔父の墓参りについて行った後というタイミング。

最近は仕事の残業が多くなり、疲労が溜まりすぎた為だと思っておりますが、友人からは「憑かれたな」と言われ、んな訳無いと笑いながら話していましたが、

先日、ボイチャでアキラさんから

「血筋の関係の無い人の墓参りに行くと妖怪の類にとり憑かれるとか」

そんな話を聞いてしまいました。

((((;゜Д°)))ガタガタブルブルです。

だ、大丈夫かな……

陰陽師、呼ぼうかな。

とにかく、今は体をゆっくりさせて早く体を回復させたいです。


では、本日はこの辺で失礼します。
[PR]
by WOOD_YOU | 2007-07-07 21:29 | 雑談

甘いものは好きですか?

c0123531_21174915.jpg


昼休み、職場近くの酒屋の自販機に売っていたものです。

あったんだ……MAXコーヒーのペットボトルって。

茨城、千葉、東京の一部のみに販売されている、激甘コーヒー飲料「MAXコーヒー」がペットボトルで売られているなんて初めて知りました(茨城県民なのにっ)。

学生時代よく、罰ゲームの一つとしてコイツの一気飲みをさせられた記憶がありますよ。ええ。

甘いものも結構イケる口の私でもこのMAXコーヒーの一気飲みだけはきつかったです。


約1年以上、口にしていないせいか、懐かしさと甘いものを口にしたい為(そしてネタの為)購入。帰宅後、早速飲んでみることに。


甘過ぎる……………orz

いや、ゴメン。やっぱキツイです。二、三口飲んでギブです(ォィ)

なんでしょう。こう……飲んでも口の中に残る妙な甘ったるさが凄く不思議です(なんじゃソラ?)

このブログを書いている現時点(午後9時40分)。未だに3分の2以上残っています。

コイツは、私みたいな中途半端な甘党じゃなく、真性の甘党の方々にお勧めします。

ちなみに、コイツが売っていた隣のタバコの自販機には、これまた甘い味で有名なタバコ「ブラックストーン」のバニラとチェリーが新たに売られていました。これも何かの因果でしょうか?


では、本日はこの辺で失礼します。
[PR]
by WOOD_YOU | 2007-05-24 21:49 | 雑談

酒は飲めども飲まれるな

今日は、会社の先輩と2人で飲みに行って来ました。

先輩も私と同様(私は4月にこっそりと異動していた)、つい最近異動して私のいる職場での作業となったのでその縁でこの流れに。


飲んだのは私だけですが。(先輩は車だったので飲むことが出来ず)


歳が近いという事もあってか、話は結構合う事合う事。新入社員時の苦労話や、趣味の話。仕事上でのアドバイスも聞けて、週末の居酒屋の個室でケラケラ笑いながら、飲んで食って楽しんできました。

先輩は色々な部署を渡り歩いてきたためか、部署ごとの雰囲気を良く知っている様だったので、結構参考になりましたよ。


もしかしたら近い将来、私もこうなるかも。


そして、ドサクサ紛れに今年の社員旅行の宴会部長に任命されていた。


何やらされるか、ちょっと心配です。


しかし、以前よりか酒が弱くなっている気が(それでも結構弱いほう)

ジョッキ一杯。グラス二杯のビールでかなりフラフラになっていました。

変に悪酔いしないで良いかも知れないけど、微妙な体の変化にチョイとびっくりしました。


3時間程居酒屋で飲んだ後、流れるようにカラオケ店へ。

私はどちらかというと歌うよりも聴く方なのですが、2人だけだし、先輩だけ歌わせるのもチョットアレなので歌う事に。

歌ったのは主にミスチル、ポルノグラフティーにB'z。後、ELLEGARDENとBEAT CRUSADERSもちょいと歌ってきました。

実は、久々のカラオケでした。酔いの勢いもあったせいか、かなりの大声で歌っていた様な気がします。おかげで、少々喉がガラガラです。

そして今度暇があったら、ビリヤードに行く約束をしました。

練習しないといけないな。

今から楽しみです。


~おまけ~


c0123531_2422224.jpg


サッカーくじ「BIG」を5口購入しました。

一等の6億が4口あるそうなので、もしかしたら…………ということを考えて購入してみました。

6億……当たると良いねぇ…(遠い目)



と、言う訳で本日はこの辺で失礼します。
[PR]
by WOOD_YOU | 2007-05-19 02:50 | 雑談

日々はゆっくりと緩やかに

一人暮らし始めて4年、就職して2年。

一人で生活していると自分だけの時間が増えたよな~とふと思ったりしてしまいます。

拘束するものが少なくなった。といえば良いのでしょうか。

特に専門学生時代の最初の頃なんかは「自由だーっ!」と犬○ヒロシばりに叫んでいてもおかしくない位、勢いが良いというか、変に無茶をしていた事しか思い出せません。

特に休日なんかは、ゲーセン巡りしながらアテも無くフラフラと自転車であちこち一日中走り回っていたり、徹夜でゲームして、プラモ作ったり。次の日は学校だというのに夜中の12時過ぎに友人の車に同乗してドライブへ行ってそのまま学校へ直行とか……

やたら元気が良かったな……私。

今でも出きるかな…?いや、しかし……ちょっと…う~む…


あ、でもボイチャで明け方近くまで話せる気力はまだあるからいけそうな気が!(ォィォィ)


またやりたいですね。自転車で一日中意味も無くあちこちふらついて、変な達成感に満足しながらベットで寝る。なんてことをもう一度!


あ、自転車が無い。

まずは自転車の購入からですね。そうですね!


とか何とか夕飯食べながらそんな事考えていたら、愛車のフィットをどう弄っていくか計画立てたりとか、自作のパソコン製作とか、何処か遠くへドライブ行こうか考えたりして、やりたい事は結構思い浮かんでくるものです。

昨日(と言うか今日の0時更新)書いた、罪プラモの組み立てもそうですが、部屋でボケ~としているといきなりこんな事が思いつくのですよ。

こんな風にボケ~としてネタが思い浮かんではまたボケ~としてはまたネタが浮かび上がって……・

恐らく、こんな調子で「樹木の様に黙々と」は続いていくんだろうと思います。


何事もマイペースです。これで良いんだ!よし!(ぁ


と、言う訳で本日はこの辺で失礼します。
[PR]
by WOOD_YOU | 2007-05-16 23:45 | 雑談

もう4年目です

一人暮らしを始めて、あっという間に4年が経ってしまったなぁと、仕事帰りの電車の中でぼんやりと思ってしまいました。

なんかあっという間です。

4年ですよ。4年!

ワールドカップやオリンピックが一回出来るじゃありませんか!

ウヒャヒャヒャと専門学校に入ったかと思ったら、いつの間にか就職しちゃっていますしね~

4年も一人暮らしをしていりゃ、炊事洗濯等の家事もそこそこ出来るようになってきていると思いますが、学生時代よりも飯を作る暇が少なくなり、料理が以前よりヘタレになっているんじゃないかなと少々心配になっている今日この頃です。

そんな事を来年の今頃、また同じ様な記事を書いてしまいそうですね。

そん時は「お前、去年もそれ書いただろうが!」…とでもコメント欄辺りに突っ込んでやってください。


笑ってスルーします。

それは、冗談ですが。ネタが無い時はホントに書いてしまいそうですね。いやマジで。

と、言う訳でこんばんは。ウッドです。

なんか妙に長い(?)前フリでしたね。思いっきり前フリでした。

何となくこのブログを書いているときにふと書きたくなって書いてみたものです。


そうなんです。ネタが無い!(ぁ~ぁ)

昨日、ネタ探す!と、言っておいてネタになるような事があまりにも無い~(見切り発車は本当に危険です)

これはいけませんね~どうしよう~……と、部屋に戻った後、物置開けたら…………


c0123531_23421353.jpg


あった!


未組み立てのプラモデル(いわゆる罪プラってやつです)

つい最近買ったものも混じっていますが、半数近くは実家からサルページして持ってきたものです。

一番下で妙な存在感を放っているMGHi-μ、実は二体目です。(一体目は組み立てた後、友人に2000円で売り渡しました)

なーんだ!あるじゃないか!ネタってヤツが!(恐らく違うと思います)

組み立てるか……全部……

気が向いたらこれらのプラモを組み立てるところも公開しようかなと思います。

近い将来、これらが全部完成できる事を目指して!



前フリのほうが実はメインじゃないのか?という突っ込みはナシのほうで(ォィ

では、本日はこの辺で失礼します。
[PR]
by WOOD_YOU | 2007-05-16 00:10 | 雑談