カテゴリ:お出かけ( 4 )

一人ぶらりとフィットでGO!2

どうもこんばんは。ウッドです。

とてつもなく暇だったため、袋田の滝に行ってきました。

まあ実際は、以前の日記癒し殺されたいなどとほざいていた私です。唐突に行きたくなっちゃう訳なのです。

決してネタが無いからとかそういうわけではありませんぞ!(単なるサボりです、すみません…)

題名の通り、マジで一人です。袋田の滝までは私の居るアパートから車で約1時間。

案外、近いなぁと思いながら、山道を走りました。

季節的には行楽の秋といっても過言ではない。途中まではすんなり行けたのですが、滝のある大子町に入るとこれまた一変。

非常に混んでいます。

もう滝近くの駐車場辺りはとめられません。そして時計は12時前、駐車場探す前に腹がなって仕方がありません。

取りあえず、滝から15分程の場所に道の駅があるのでそこで昼食をとってから、行くかと軽い気持ちで向かったら……

道の駅も駐車場所無し(当たり前だ)

昼食時に混むのは当たり前でした。そして八方塞…

滝を見る前に行楽の秋の洗礼(?)をこれでもかと食らっています。

て、いうか、行き当たりばったりの行動に良いことは無い。よ~く身に染みました。

しかし、ここまで来て何も見ないで帰りたくは無いので、再度、駐車場を探すことにしたら、これまた運がよく、1台だけ駐車できる場所が見つかり、何とか落ち着けました。

そして滝へ、袋田の滝へは小学校の修学旅行のとき行った覚えがありますが、当時は滝を見るなんかよりは友人と周りでギャーギャー騒いでいたほうだったので、じっくり眺めた記憶はありません。

そして、滝を見物するのに300円掛かっていたとはね…正直驚きました。

入る際、トンネルを通ったのですが、当時こんなトンネルあったっけ?と思いながらいざ滝へ!


c0123531_125799.jpg


やっぱ良いですねぇ~癒されます。以前何かの本かなんかで読みましたが、滝からはマイナスイオンがあふれていて癒しの効果があるとか書いてあったけど本当にそうだと思います。

c0123531_1284750.jpg


ちょっと前に出て撮ってみました。

c0123531_1295387.jpg


別角度から。

もっと見る
[PR]
by WOOD_YOU | 2007-11-06 02:06 | お出かけ

同窓会

どうもこんばんは。ウッドです。

一ヶ月以上更新を空けてしまいました……申し訳ありません。

この間にも色々とありまして、自分がmixiに入会していた事も完璧に忘れていましたorz

mixiの方もちょこちょことやっていこうと思うのでもしよかったら見てやってください。


先週の事なのですが、中学校3年のクラス同窓会に行って来ました。

私が潜伏している茨城県H市から地元のK市まで車で1時間半掛けて舞い戻って、中学時代の友人達と担任の先生と再会していざ乾杯。

酒飲みたかったのですが、生憎、車で来ているので泣く泣くパス。じゃあ食べてその分を取り返そうと思ったのですが……

同窓会の2日前、父方の実家へ墓参りを終えた直後から謎の腹痛が続くというアクシデント(?)が

何故か以前と同じ様に、墓参り後に体調不良というコンボが2回続いてしまいました。

このときも、墓参り行く前にたらふく桃を食ったせいだろうと言う事にしておきましたが、内心ではドキドキでした。


会ってみると、皆、昔と殆ど変わらないなぁという印象です。7年間は短いモンです。先生も全く変わっておりませんでした。

実は担任の先生とは私と弟共に3年間お世話になっていたと言う変な縁。

中学時代の懐かしい話で盛り上がってしまいました。合唱コンクールの練習中に一人の女子がブチぎれて、裸足のまま外に飛び出して、うなだれて戻ってくる彼女へ私達がベランダから金八先生のテーマを歌いながら彼女と共に盛り上がって歌いだしてしまう。という話や、3年を送る回で突然ソーラン節をクラス皆で踊りだすとか……これ以上は(ry

よくよく聞くととんでもない中学時代を送っていたなぁとしみじみと実感してしまいました。

変わっていないと言えど皆、様々な道に進んでいる事を知らされました。金属加工業や看護師、ホテルのバーでバーテンダーやっているというクラスメイトもいました。

こういう事は滅多に出来ませんから、またやりたいです。今度は今回来れなかったクラスメイトとも飲み明かしたいですね。

では、本日はこの辺で失礼します。
[PR]
by WOOD_YOU | 2007-08-27 20:28 | お出かけ

宇都宮リベンジ(水曜どうでしょう風に)

体調のほうは微熱がようやく治まってきました。

とは言え、時折熱っぽくなり、体のだるさが……

こりゃ風邪かなぁ……


そんな体調の中、土曜日に友人と宇都宮へ遊びに行って来ました。

目的は「『宇都宮みんみん』の餃子を食べる事」

昭和33年に創業した老舗の店の餃子で、とても美味しいとのこと。実は2ヶ月前のゴールデンウィークに行きましたが、とんでもない行列で泣く泣く諦める事に……

今回は前回の轍を踏まない為に、2時間早めに出ることに。

私が運転するフィットで、山道を2時間で到着。その後、宇都宮に住んでいる友人と合流していざ!宇都宮みんみんへ!


が……甘かった……

行列が凄い!

前回もそうでしたが、店の外へバァーと並ぶ行列に圧倒され、一同硬直。

このまま並ぶか…それとも……

しかし、一同この日の為に腹を十分に空かしている状態。1時間以上は掛かるであろう行列を……


泣く泣く諦める事にorz

近くにある別の餃子店で食べました。

ここはここで美味しかったので満足でしたよw



c0123531_2282943.jpg


悔しかったので、お土産用だけを購入。



今度はもう少し、早めに出て、食べてやります。

夏休み(あるのか?)にはもう一度いってみたい…

では、本日はこの辺で失礼します。
[PR]
by WOOD_YOU | 2007-07-16 22:12 | お出かけ

一人ぶらりとフィットでGO

ついこの間まで、ゴールデンウィークでキャーキャー浮かれていたと思ったら。もう、5月の中盤も過ぎてしまいましたね。皆さん、どうお過ごしでしょうか?

どうもこんばんは。ウッドです。

天気も良いということもあって、部屋にこもって一日過ごすのは気分的にあまり宜しくないので、車の洗車と燃料入れるついでにフラ~と車であちこちぶらついていました。

言うまでも無く、野郎一人です。チョットばっかしロンリーウルフな気分です(何)


一発目~海~

洗車帰りにチョコッと海に寄ってきました。

c0123531_22451060.jpg


まだ、5月半ばということもあってか、人は疎らで、サーファーと釣り人の方々が数人ほどしかいなく静かでした。

海岸線をポテポテと歩いた後、暫くの間ボーと海を眺めていましたよ。

会社の休憩室でたまに眺める程度だったのですが、こうして何十分も飽きず、水平線を眺めているのは何年振りでしょうか。いや、もしかしたらこれが初めてなのかしれない。


波の音以外、全く聞こえず、ボ~としているだけでまるで別世界にいるかのような気分になってなってしまいました。

その後、何処に車を停めたかを忘れて、2~30分彷徨ったのは内緒。


二発目~天然石~

その後、ホームセンターへ。目的は、16日の日記でも少し書きましたが、自転車が欲しくなったので、それを見に行くため……でしたが、何故か画材コーナーへ向かい、スケッチブックとペンを購入。

実は、ブログを書いていくにあたって、「ネタとして絵でも描いてみよう」と考えて、その前準備として購入してみました。

皆さんに堂々と公開できる画力になって、絵が描けてきたらそれらも公開していく予定です。
(勿論、練習もしますよ)

で、その後店を出ようとしたら、一軒の雑貨屋に(実は巨大なショッピングモールで、ホームセンター以外にも洋服店、スポーツ用品店等ももあるのです)あった「あるモノ」に惹かれて、店の中に。


「あるモノ」とは、天然石でした。


水晶やアメジスト、カルサイト等の天然石の塊や加工したものがズラリと並んでおりまして、私は暫し、天然石のあまりの綺麗さに思わず視線が釘付けになってしまいました。

c0123531_2342618.jpg


で、これは購入したアメジストの加工置物。2000円です。(ちなみに一番高かったのはスモーキークォーツの高さ50cm程の大きな塊で20万近く!)

綺麗で、しかも安いという理由で購入。作業机に飾りましたが、これで運が入ってくると良いな~とか思いながらまじまじと眺めてしまっています。


三発目~V.Iシリーズ最新作~

次に向かったのはワンダーグー。この店はCD、ゲーム、本。そしてプラモ(最近では古着や化粧品等も取り扱っている店舗も増えています)がかなり揃っているので、私にとってかなり重宝する店なのデス。

そこで見つけたのは。

c0123531_2313990.jpg


ありました!アーマードコアのプラモデルシリーズ「ヴァリアブル・インフィニティーシリーズ」第6弾「クレストCR-C75U2(白兵戦Ver)」です(ついでにウエポンユニット10~12も一緒に購入)。

AC3のOPムービーでミラージュの軽量機と派手にやり合っていたアイツがついにキット化ですよ。

AC3プレイ時はこの無骨な感じのフレームが好きで、この機体と同じフレームの機体でプレイしていた記憶がありますよ。

AC3基準らしく、コアのOB機能が再現されています。(NXからこのコア。無機能・格納コアになっているんですよね)。

早く作りたいのですが、その前に罪プラを……ね(ぁ)

もう一機、NXのトップランカー、ジノーヴィーの(もしくはLRのネタレイヴン、モリ・カドルの)機体「デュアルフェイス(もしくはピンチベック)」も探したのですが見つからず……(これは数件、おもちゃ屋とか模型店も回ったのですが見つからず)残念です。

そして、すき屋で牛丼食べて帰宅!

結構な場所を回ったので、運転でやや疲れ気味ですが、良い買い物したなと満足しております。

あ、そうそう。金曜に買ったサッカーくじは見事に全部外れていましたwヽ(´▽`)ノ

五口程度じゃあやっぱ確立は低かったです。

また機会があったら買ってみようと思っていたり(何)


では、本日はこの辺で失礼します。
[PR]
by WOOD_YOU | 2007-05-20 23:38 | お出かけ