<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

言葉が見つからない……

<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落

久しぶりに定時で仕事を終え、部屋についた後、テレビのニュースの一報がこれでした。


嘘だろ………。の一言しか出せませんでした。


恐らく、大のZARDファンである母親も実家でショックを受けているに違いない……

実家のCDラジカセはもちろん、母親が乗る車のカーステレオから、そして私の持っているiPodからも当たり前のように流れていたあの人の歌が、一瞬遠く感じてしまった。

闘病生活でガンと必死で闘っていたのに突然の不幸な事故でお亡くなりになるとは非常に残念でなりません。


素晴しい数々の名曲。私は決して忘れません。


心からご冥福をお祈りします。
[PR]
by WOOD_YOU | 2007-05-28 23:56 | 時事

使用キャラ、今から迷っております。

KOF MAXIMUM IMPACT regulation"A"の公式サイトがオープンしていましたね。

ストーリと登場キャラ、キャラごとのストーリ、システム、ムービーが公開されておりました。

新規で参戦する、アッシュ・クリムゾンとブルー・マリーを含めて現在判明している出場キャラはアルバ、ソワレ、ルイーゼ、ナガセ、京、庵ですが、公開されていたムービーで見る限りリリィ、ニノン、リム、テリーも参戦する様です。(アマゾンで出ている家庭用版のパッケージにはK'も写っているから彼も参戦だな)

後、マリーのストーリからロックとセスも出る模様。(まさか前作までのキャラ総登場?!)

ムービーを見ると対戦中にナレーションなようなものも聞こえてくるので、演出も細かくなっている様です。

しかし、ムービーで出てきたアッシュのセカンドモデルが一瞬誰だったのか分からなかった……「え、誰コイツ?!」と思わず叫んでしまいました(ォィ

緑色の炎とあの生意気そうなボイスでようやく分かった……

マリーのセカンドモデル。露出が・・・…(妙にエロい)

前作までの1対1のシングルマッチとは違い、今度は3on3での対戦がいつものKOFのスタイルでの対戦。3キャラ分もスタイリッシュアートを覚えるのは面倒(ry

対戦中、遠距離からの飛び道具連発が凄かった前作でしたから、そこら辺も改善してくれるといいですね。


7月26日に家庭用版(PS2)が出るので、それでしっかり練習してゲーセンに繰り出したいと思います!

では、本日はこの辺で失礼します。
[PR]
by WOOD_YOU | 2007-05-27 22:07 | ゲーム

甘いものは好きですか?

c0123531_21174915.jpg


昼休み、職場近くの酒屋の自販機に売っていたものです。

あったんだ……MAXコーヒーのペットボトルって。

茨城、千葉、東京の一部のみに販売されている、激甘コーヒー飲料「MAXコーヒー」がペットボトルで売られているなんて初めて知りました(茨城県民なのにっ)。

学生時代よく、罰ゲームの一つとしてコイツの一気飲みをさせられた記憶がありますよ。ええ。

甘いものも結構イケる口の私でもこのMAXコーヒーの一気飲みだけはきつかったです。


約1年以上、口にしていないせいか、懐かしさと甘いものを口にしたい為(そしてネタの為)購入。帰宅後、早速飲んでみることに。


甘過ぎる……………orz

いや、ゴメン。やっぱキツイです。二、三口飲んでギブです(ォィ)

なんでしょう。こう……飲んでも口の中に残る妙な甘ったるさが凄く不思議です(なんじゃソラ?)

このブログを書いている現時点(午後9時40分)。未だに3分の2以上残っています。

コイツは、私みたいな中途半端な甘党じゃなく、真性の甘党の方々にお勧めします。

ちなみに、コイツが売っていた隣のタバコの自販機には、これまた甘い味で有名なタバコ「ブラックストーン」のバニラとチェリーが新たに売られていました。これも何かの因果でしょうか?


では、本日はこの辺で失礼します。
[PR]
by WOOD_YOU | 2007-05-24 21:49 | 雑談

一人ぶらりとフィットでGO

ついこの間まで、ゴールデンウィークでキャーキャー浮かれていたと思ったら。もう、5月の中盤も過ぎてしまいましたね。皆さん、どうお過ごしでしょうか?

どうもこんばんは。ウッドです。

天気も良いということもあって、部屋にこもって一日過ごすのは気分的にあまり宜しくないので、車の洗車と燃料入れるついでにフラ~と車であちこちぶらついていました。

言うまでも無く、野郎一人です。チョットばっかしロンリーウルフな気分です(何)


一発目~海~

洗車帰りにチョコッと海に寄ってきました。

c0123531_22451060.jpg


まだ、5月半ばということもあってか、人は疎らで、サーファーと釣り人の方々が数人ほどしかいなく静かでした。

海岸線をポテポテと歩いた後、暫くの間ボーと海を眺めていましたよ。

会社の休憩室でたまに眺める程度だったのですが、こうして何十分も飽きず、水平線を眺めているのは何年振りでしょうか。いや、もしかしたらこれが初めてなのかしれない。


波の音以外、全く聞こえず、ボ~としているだけでまるで別世界にいるかのような気分になってなってしまいました。

その後、何処に車を停めたかを忘れて、2~30分彷徨ったのは内緒。


二発目~天然石~

その後、ホームセンターへ。目的は、16日の日記でも少し書きましたが、自転車が欲しくなったので、それを見に行くため……でしたが、何故か画材コーナーへ向かい、スケッチブックとペンを購入。

実は、ブログを書いていくにあたって、「ネタとして絵でも描いてみよう」と考えて、その前準備として購入してみました。

皆さんに堂々と公開できる画力になって、絵が描けてきたらそれらも公開していく予定です。
(勿論、練習もしますよ)

で、その後店を出ようとしたら、一軒の雑貨屋に(実は巨大なショッピングモールで、ホームセンター以外にも洋服店、スポーツ用品店等ももあるのです)あった「あるモノ」に惹かれて、店の中に。


「あるモノ」とは、天然石でした。


水晶やアメジスト、カルサイト等の天然石の塊や加工したものがズラリと並んでおりまして、私は暫し、天然石のあまりの綺麗さに思わず視線が釘付けになってしまいました。

c0123531_2342618.jpg


で、これは購入したアメジストの加工置物。2000円です。(ちなみに一番高かったのはスモーキークォーツの高さ50cm程の大きな塊で20万近く!)

綺麗で、しかも安いという理由で購入。作業机に飾りましたが、これで運が入ってくると良いな~とか思いながらまじまじと眺めてしまっています。


三発目~V.Iシリーズ最新作~

次に向かったのはワンダーグー。この店はCD、ゲーム、本。そしてプラモ(最近では古着や化粧品等も取り扱っている店舗も増えています)がかなり揃っているので、私にとってかなり重宝する店なのデス。

そこで見つけたのは。

c0123531_2313990.jpg


ありました!アーマードコアのプラモデルシリーズ「ヴァリアブル・インフィニティーシリーズ」第6弾「クレストCR-C75U2(白兵戦Ver)」です(ついでにウエポンユニット10~12も一緒に購入)。

AC3のOPムービーでミラージュの軽量機と派手にやり合っていたアイツがついにキット化ですよ。

AC3プレイ時はこの無骨な感じのフレームが好きで、この機体と同じフレームの機体でプレイしていた記憶がありますよ。

AC3基準らしく、コアのOB機能が再現されています。(NXからこのコア。無機能・格納コアになっているんですよね)。

早く作りたいのですが、その前に罪プラを……ね(ぁ)

もう一機、NXのトップランカー、ジノーヴィーの(もしくはLRのネタレイヴン、モリ・カドルの)機体「デュアルフェイス(もしくはピンチベック)」も探したのですが見つからず……(これは数件、おもちゃ屋とか模型店も回ったのですが見つからず)残念です。

そして、すき屋で牛丼食べて帰宅!

結構な場所を回ったので、運転でやや疲れ気味ですが、良い買い物したなと満足しております。

あ、そうそう。金曜に買ったサッカーくじは見事に全部外れていましたwヽ(´▽`)ノ

五口程度じゃあやっぱ確立は低かったです。

また機会があったら買ってみようと思っていたり(何)


では、本日はこの辺で失礼します。
[PR]
by WOOD_YOU | 2007-05-20 23:38 | お出かけ

酒は飲めども飲まれるな

今日は、会社の先輩と2人で飲みに行って来ました。

先輩も私と同様(私は4月にこっそりと異動していた)、つい最近異動して私のいる職場での作業となったのでその縁でこの流れに。


飲んだのは私だけですが。(先輩は車だったので飲むことが出来ず)


歳が近いという事もあってか、話は結構合う事合う事。新入社員時の苦労話や、趣味の話。仕事上でのアドバイスも聞けて、週末の居酒屋の個室でケラケラ笑いながら、飲んで食って楽しんできました。

先輩は色々な部署を渡り歩いてきたためか、部署ごとの雰囲気を良く知っている様だったので、結構参考になりましたよ。


もしかしたら近い将来、私もこうなるかも。


そして、ドサクサ紛れに今年の社員旅行の宴会部長に任命されていた。


何やらされるか、ちょっと心配です。


しかし、以前よりか酒が弱くなっている気が(それでも結構弱いほう)

ジョッキ一杯。グラス二杯のビールでかなりフラフラになっていました。

変に悪酔いしないで良いかも知れないけど、微妙な体の変化にチョイとびっくりしました。


3時間程居酒屋で飲んだ後、流れるようにカラオケ店へ。

私はどちらかというと歌うよりも聴く方なのですが、2人だけだし、先輩だけ歌わせるのもチョットアレなので歌う事に。

歌ったのは主にミスチル、ポルノグラフティーにB'z。後、ELLEGARDENとBEAT CRUSADERSもちょいと歌ってきました。

実は、久々のカラオケでした。酔いの勢いもあったせいか、かなりの大声で歌っていた様な気がします。おかげで、少々喉がガラガラです。

そして今度暇があったら、ビリヤードに行く約束をしました。

練習しないといけないな。

今から楽しみです。


~おまけ~


c0123531_2422224.jpg


サッカーくじ「BIG」を5口購入しました。

一等の6億が4口あるそうなので、もしかしたら…………ということを考えて購入してみました。

6億……当たると良いねぇ…(遠い目)



と、言う訳で本日はこの辺で失礼します。
[PR]
by WOOD_YOU | 2007-05-19 02:50 | 雑談

日々はゆっくりと緩やかに

一人暮らし始めて4年、就職して2年。

一人で生活していると自分だけの時間が増えたよな~とふと思ったりしてしまいます。

拘束するものが少なくなった。といえば良いのでしょうか。

特に専門学生時代の最初の頃なんかは「自由だーっ!」と犬○ヒロシばりに叫んでいてもおかしくない位、勢いが良いというか、変に無茶をしていた事しか思い出せません。

特に休日なんかは、ゲーセン巡りしながらアテも無くフラフラと自転車であちこち一日中走り回っていたり、徹夜でゲームして、プラモ作ったり。次の日は学校だというのに夜中の12時過ぎに友人の車に同乗してドライブへ行ってそのまま学校へ直行とか……

やたら元気が良かったな……私。

今でも出きるかな…?いや、しかし……ちょっと…う~む…


あ、でもボイチャで明け方近くまで話せる気力はまだあるからいけそうな気が!(ォィォィ)


またやりたいですね。自転車で一日中意味も無くあちこちふらついて、変な達成感に満足しながらベットで寝る。なんてことをもう一度!


あ、自転車が無い。

まずは自転車の購入からですね。そうですね!


とか何とか夕飯食べながらそんな事考えていたら、愛車のフィットをどう弄っていくか計画立てたりとか、自作のパソコン製作とか、何処か遠くへドライブ行こうか考えたりして、やりたい事は結構思い浮かんでくるものです。

昨日(と言うか今日の0時更新)書いた、罪プラモの組み立てもそうですが、部屋でボケ~としているといきなりこんな事が思いつくのですよ。

こんな風にボケ~としてネタが思い浮かんではまたボケ~としてはまたネタが浮かび上がって……・

恐らく、こんな調子で「樹木の様に黙々と」は続いていくんだろうと思います。


何事もマイペースです。これで良いんだ!よし!(ぁ


と、言う訳で本日はこの辺で失礼します。
[PR]
by WOOD_YOU | 2007-05-16 23:45 | 雑談

もう4年目です

一人暮らしを始めて、あっという間に4年が経ってしまったなぁと、仕事帰りの電車の中でぼんやりと思ってしまいました。

なんかあっという間です。

4年ですよ。4年!

ワールドカップやオリンピックが一回出来るじゃありませんか!

ウヒャヒャヒャと専門学校に入ったかと思ったら、いつの間にか就職しちゃっていますしね~

4年も一人暮らしをしていりゃ、炊事洗濯等の家事もそこそこ出来るようになってきていると思いますが、学生時代よりも飯を作る暇が少なくなり、料理が以前よりヘタレになっているんじゃないかなと少々心配になっている今日この頃です。

そんな事を来年の今頃、また同じ様な記事を書いてしまいそうですね。

そん時は「お前、去年もそれ書いただろうが!」…とでもコメント欄辺りに突っ込んでやってください。


笑ってスルーします。

それは、冗談ですが。ネタが無い時はホントに書いてしまいそうですね。いやマジで。

と、言う訳でこんばんは。ウッドです。

なんか妙に長い(?)前フリでしたね。思いっきり前フリでした。

何となくこのブログを書いているときにふと書きたくなって書いてみたものです。


そうなんです。ネタが無い!(ぁ~ぁ)

昨日、ネタ探す!と、言っておいてネタになるような事があまりにも無い~(見切り発車は本当に危険です)

これはいけませんね~どうしよう~……と、部屋に戻った後、物置開けたら…………


c0123531_23421353.jpg


あった!


未組み立てのプラモデル(いわゆる罪プラってやつです)

つい最近買ったものも混じっていますが、半数近くは実家からサルページして持ってきたものです。

一番下で妙な存在感を放っているMGHi-μ、実は二体目です。(一体目は組み立てた後、友人に2000円で売り渡しました)

なーんだ!あるじゃないか!ネタってヤツが!(恐らく違うと思います)

組み立てるか……全部……

気が向いたらこれらのプラモを組み立てるところも公開しようかなと思います。

近い将来、これらが全部完成できる事を目指して!



前フリのほうが実はメインじゃないのか?という突っ込みはナシのほうで(ォィ

では、本日はこの辺で失礼します。
[PR]
by WOOD_YOU | 2007-05-16 00:10 | 雑談

見切り発車なスタート!(いつもの事です)

初めまして。名はウッドと申します。

この度、ブログを始めてみようと思い。思いっきりやってみました。

……………ホントいきなりです。

実はブログを始めようかなんて考えたのは今朝ですね。

朝起きて、ちょいとパソコン立ち上げた時、

「ブログやってみようかな?」

そんな思いつきで始めてしまったもんだからしょうがない。(思いっきり見切り発車!)

まあ、あれです。「思い立ったが吉日」ってやつです。

と、言ってもネットで知り合った殆どの方々はブログ持っていますし、以前から「ブログ始めるかな~」とかぼんやり考えていたから、いきなりではないかもしれないです。

多分、今日やらなかったら、やろうかなんて気が起きるのは恐らく、半年いや……もっと先のことになるかもしれなかったのですから。

取り合えず、日々思ったことや体験した事なんかをつらつらつらつら~~~~~~と書いていこうと思います。

よし、言ったぞ。まずは一ヶ月更新を停めない!

やってやるからな~!そしてネタ探し~!

……と、アパートの一室で一人叫ぶ21歳でありますが、これからも宜しくお願いします。
[PR]
by WOOD_YOU | 2007-05-14 21:41 | ご挨拶